DATE PLACE

僕は生きています

2016-08-22 06:57:27 カナダ : ホワイトホース

ハロー




もうこのブログを更新せずに長い時間が過ぎましたが、其れでもまだ更新を待ってくれている人がもしもいたらそれは本当に幸せなことです。





アフリカの旅について書き終える前に、南米のアコンカグアについてまとめ、南米の旅を書き終えることなく今に至ります。

今いる場所はカナダですが、時が止まったブログから今に至るまでもちろんとてつもなく膨大な経験を積み重ねてきているので、やはりその経験の上に存在している今のこの瞬間を先に書くということはしません。
ただ、ブログの更新がなくなって、もうブログ書かないのかとか、生きているのかとか、もしもそんな心配をして下さる人がいるのだとしたら、僕は元気に生きていて、ブログも必ず全て書き終えるよ、ということを伝えたかっただけです。




僕はまだ旅の途中にいます。
ブログを書く余裕がないということは、それだけこの旅が充実しているということを意味していて、それは喜ばしいことです。
僕はブログを書くために旅をしていません。
其れでもこの旅を共有することは僕の大きな目的の一つなので、時間はかかっても必ずこの旅の全てをここにまとめます。



それまで少しばかりお待ちください。
では。

僕は生きています

◀︎Previous Post

2016/05/21

南米最高峰アコンカグア登山の記録 〜登頂編〜

SHARE THIS

COMMENT

コアラ

最近、色んな国に行ってみたくて調べていたらこちらのブログに辿り着きました。
まだ読んでいる途中ですが、同じ地球にこんな場所があるんだ、と沢山感動しています!

なかなか興味があっても行動するのって難しいし、夢で終わってしまうことが多いので本当凄いなぁと思います。
こうして記事を書いて頂いてるのも貴重ですし、これからも更新楽しみにしています!

お体だけは大事に、無事に旅が出来ますように陰ながら応援しています╰(*´︶`*)╯

返信 REPLY

2016-10-15 06:57:15

KEI

コアラさん、ブログを読んでいただき、コメントもありがとうございます!
なかなかブログを書く時間が取れずに、もうだいぶ前の記事で止まってしまっているのですが、それでもコアラさんのようにまだ読んでくださる人がいるということが本当に嬉しです。
僕が見てきた世界を、このブログを通じてたくさんの人と共有できたら、文章を読んで少しでも楽しいと思ってもらえたら、こんな幸せなことはありません!

温かいコメント、どうもありがとうございます。更新は遅いですが、また時間があるときにでも覗いてみてください^^

返信 REPLY

2016-10-17 02:11:17


ミッチェル

初コメント失礼します。

当方大学生なのですが、部活の仲間と来年の春休みか夏休みに海外登山をすることになり、その山探しをしていてこのブログにたどり着きました。アコンは部活では難しそうですが、個人で学生の間にぜひ登りたいと思えるすばらしい記事と写真でとても参考になりました!

これからもときどき拝見させていただこうと思います。長い挑戦お疲れ様でした。

返信 REPLY

2016-12-06 03:29:02

KEI

ミッチェルさん。
コメントどうもありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです。大学生のうちから海外の山に挑戦するなんて羨ましいことこの上ないです。このブログがミッチェルさんの登山の参考に少しでもなれたら幸いです。

とても、とても更新の遅いブログですが、また暇なときにでも覗いてみてください^^
素晴らしい登山ができますように。

返信 REPLY

2016-12-12 19:52:26


タケイチ

はじめまして

大学生になったら必ず世界一周しようと思っていて、
こちらのブログを見て世界一周することを決心した中3の男子です

まだまだなんですが、時間はたくさんあるのでいろいろ調べています

こちらのブログはいままでの旅行記のなかでもトップクラスに面白く
胸踊って仕方ありません  ありがとうございます!

特に西アフリカをまわりたいと思っていて、
こんな旅をしてみたいなと夢見ています

このブログの更新を楽しみにしていますよ

上から目線で申し訳ないのですが、
くれぐれも健康に気を付けて楽しんでください  応援しています



返信 REPLY

2017-03-26 23:00:37

KEI

タケイチさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

中三でそんな大望を抱くなんて、すごい立派ですね!
このブログが、少しでもその目標の手助けになれればこんな幸せなことはありません。このブログは書くのがめちゃくちゃ遅くてまだアフリカのことも書ききってないし、南米のことも書いてないし、北米のことも書いてないですが、ゆっくり更新していくつもりではいるので、辛抱強く見てもらえると嬉しいです。

色々と調べて、行きたいとこを見つけて、素敵な旅になるといいですね。
何年後かにタケイチさんの旅が実現した時、ぜひそのお話を聞かせてくださいね。

僕の方こそ応援しています!

返信 REPLY

2017-03-29 16:16:28


タケイチ

こんにちは

前にコメントさせていただいたタケイチです。

いきなりなんですが、
世界一周の予行練習的な意味も込めて、今年の夏休み、あと2週間ぐらいでシドニーに一人で短期留学することとになり
いくつか質問させていただきたいと思いコメントしました。

まず、英語学校のクラスメイトなど海外の人とはどうやったら仲良くなれますか?
ブログを拝見していると、多くの方と交流を深めているように見えます。
全然仲良くなれる自信がないので何か秘訣やポイントがあれば教えていただけると
幸いです。

あと一人でシドニーの街を歩いてみたいなーと思っているのですが、
何か街歩きで気をつけることとかあれば教えていただけると嬉しいです

図々しくてすいません…
お忙しいところ本当に恐縮なのですが、お願いいたします

返信 REPLY

2017-07-18 20:03:25

KEI

タケイチさん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません!

あまりアドバイスできるような立場じゃないので恐縮なんですが、させてもらうとすれば、まあありきたりなんですが、物怖じしないことでしょうか。最初は英語が話せないのがあたり前ですけど、大事なのは話そうとする姿勢で、間違ってもいいから片言でもいいから話すこと。話さない人に友達は寄ってこないですからね。一人で話すのがハードル高かったら、まず日本人の友達作ってからっていうのも手だと思います。
あと、学校の外でだったら、couchsurfingのサイト使ってみるのもいいかもしれないですね。hang outを探してる人とか、language exchangeのイベントとか、シドニーみたいな大都市なら色々見つかると思います。
あと、自分が昔アメリカの語学学校に通ってた時はボランティアのサイトを見つけて、ボランティア活動に参加したこともありました。

街歩きに関してですが、すみません、自分がオーストラリアに行ったことがないので又聞きになりますが、シドニーみたいな大都市は多分東京並みに治安はいいので、最低限の注意(スリとか)をしていればそんなに警戒する必要はないと思いますよ。

とまあ、色々書きましたが、あんまり気負いせずに、自分にプレッシャーをかけすぎず、楽しむことを最優先に考えてください。
2週間はとても短いです。1日1日を大切にして、素敵なシドニーライフを送ってください^^

返信 REPLY

2017-08-02 20:11:34


ミッチェル

お久しぶりです。

以前アコンカグアの記事に触発されて、部活の仲間と海外登山をしにいきますと言っていた者です。

実は宣言通り今年2~3月にマレーシアは東南アジア最高峰のキナバル山(4096m)、その後ネパールにとびヒマラヤのエベレストBC(5350m)まで行ってきました。

ネパールでは、ロブチェイーストという6000m峰登頂を最大の目標にしていましたが、アタック開始予定日とブリザードが重なりなおかつ1週間程続くとの予報だったので断念しました。

反省点などもありましたが、実際に海外登山(初)という大きな活動を行うことができたのは、KEIさんのアコンカグアの記事のおかげです。改めて、その感謝の気持ちを伝えたくなり再度コメントさせていただきました。

ちなみに大学生活最後の今年度の3月にもう一度どこか海外の山に登ろうと企んでいます。社会人になっても続けていこうと思っていますが(^ ^)

いつか海外の山でお会いできることを願っております!
長くなりましたが、KEIさんもお気をつけてお過ごしください。

返信 REPLY

2017-10-26 11:18:20

KEI

ミッチェルさん、こんにちは、お久しぶりです。

海外登山行かれたんですね!キナバル登頂おめでとうございます!!エベレストBCもお疲れ様でした^^
ロブチェイーストは残念でしたね。天気ばかりは運ですしね、、また戻って来なさいと神様が言っているんでしょうね。
それにしても立て続けにいろんな山に挑戦していて、その行動力、素晴らしいです。


このコメントを見て、ものすごく幸せな気持ちになれました。素敵な報告をしてくれて、本当にどうもありがとうございます。
これからもたくさんの山に挑戦されると思いますが、その全ての挑戦を陰ながら応援しています。どうか最高の登山ができますように。

いつか本当にどこかの山で会える気がしています!その日を楽しみにしています!3月の登山も気をつけて行って来てください(^^)

返信 REPLY

2017-11-08 23:53:44


POST A COMMENT

(気軽にコメントを残して言ってください!!必ず返信させてもらいます。)

PAGE TOP