DATE PLACE

美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

2015-06-26 02:50:52 スペイン : ロンダ

オラ

セテニルを後にして戻って来たロンダ。

ロンダは渓谷に立つ町で、この町の見所はなんといってもヌエボ橋だろう。

渓谷間を流れるグアダレビン川によって分断されるこの町をつないでいるのがヌエボ橋で、特筆すべきはなんといってもその橋の巨大さ。

道を歩いていると橋らしきものが見えてくる。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

この時点では普通の橋以外の何物でもないんだけど、少し脇にそれて橋の外観を見てみた。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
おお



美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
おおおおお




美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

たけええええええ!!!!!

橋から周りを見てみると、この橋がいかに巨大な渓谷に建設されたかがわかる。まさに大地の亀裂を埋めるために作られた橋。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

さらに町を歩いてみる。
この町も他の町同様、白を基調とした町並みになっているが、何個も町を回るうちに気づいた。それぞれの町にちょっとした特徴が感じられる。
この町ロンダは、白を基調としつつ、レンガ調の縁取りをしている。それがロンダ流なんだろう。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

この橋の全貌をみるために、崖を下ってみた。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

上から見る以上の断崖絶壁だ。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

橋の下を流れるグアダレビン川で水遊びをする子供達の姿がずっと下の方に見える。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

町と反対の方向に目をやると、雄大な大地が広がっている。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

橋を見て、渓谷を見て、大地を見て、かなり満足したので、ロンダ観光はこれにて終了。
さて、マラガに戻るバスまで何をしようか。
そういえば小腹が空いた。
でもここは観光地。店に入るととても高い。

そんな時俺はこんな風に腹を満たす。

スーパーへ行き、安い生ハム(2ユーロ以下)、フランスパン(40セントくらい)、トマト(30セントくらい)を買い、パンに生ハムを挟んでそれを食べながらトマトをかじる。
3ユーロくらいでかなり腹は満たされるし、そして何よりうまい!これはオススメです。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~

バス停へ向う途中、子猫二匹に出くわした。逃げる様子がなかったので、近づいて写真連射。ああああああ、かわいいいいいいいいいいい。
炎天下のなか歩き続けた体の疲れも子猫に癒された。
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~
美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~美しきアンダルシア ~スペイン観光の締め!ロンダの巨大な橋~


アンダルシア地方の町を回って気づいたのは、その町の美しさはもちろんのこと、そこに住む人々の温かさ。
小さい町だからこそ、そこに住む住民との距離が近くて、その人たちの生活を目の前に見て感じることができる。
バルセロナやマドリッドもいいけれど、アンダルシアのゆっくりとした時間を肌で感じられる道を選んで本当によかったなと思ってる。


これでスペインの旅は終わった。と共に、旅のヨーロッパ編も幕を閉じる。
たくさんの友達に再会して、俺の旅をさらに素晴らしいものにしてくれた彼らには感謝している。
そして新しい仲間との出会いにも恵まれたヨーロッパ。
来るはずのなかったヨーロッパで過ごした時間は充実した実りのあるものだったと思う。(それがなかなかヨーロッパを出れなかった理油なのだけど。)

ヨーロッパでできた友達に会いにまたいつか戻ってこよう。




さあ、気持ちをアフリカに切り替えよう。


火照る肌をミネラルヲーターで冷やしながらマラガに戻るのでした。

◀︎Previous Post

2015/06/26

美しきアンダルシア ~崖にめり込む町、セテニル~

Next Post▶︎

2015/07/24

青い町シャウエン。この町で見つけた贅沢。

SHARE THIS

COMMENT

Nör!

すげぇたけぇ!
街だけ見ると全然わかんなそうだけどここすげぇな。。。
街も綺麗だね。
こんなとこに住んでみたい。(高所苦手だけど。笑)
猫かわいい。

返信 REPLY

2015-07-21 20:28:12

KEI

高いでしょ!!橋の上から本当に景色良かった!
なんか、店もたくさんあるし、崖降りれば自然だし、住みやすそうなところだったよ。崖のそばにあるホテルもいい感じで泊まってみたいと思った。
猫かわいい。

返信 REPLY

2015-07-24 11:37:26


POST A COMMENT

(気軽にコメントを残して言ってください!!必ず返信させてもらいます。)

PAGE TOP