DATE PLACE

イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)

2015-04-10 01:02:25 イタリア : ミラノ

オラ


さてさて、わたくし今スペインに来ております。
すっかりヨーロッパの快適さに飲み込まれてしまい、刺激から離れた生活をしています。


イスラエルのテルアビブ空港では、これから出国するってのにイランに行ったことを突っ込まれたりとか、荷物をひっくり返されての荷物チェックだったりとか、ノースタンプとお願いしたら「なんで?」とニヤニヤしながら聞き返されたりとか、最後の最後まで大変なイミグレーションだったけど、過ぎてしまえば面白い国だったな。

今回はeasyJetというヨーロッパ方面の格安航空券を利用した。
イスラエルのテルアビブからイタリアのミラノまで、153ドル

本当はもうちょと早く取ればもっと安かったんだけど、悪い癖で、「もうちょっと安くなるかもしれない」「日にちがもしかしたらずれるかもしれない」「他のところに行きたくなるかもしれない」という不確定要素マックスな考えに踊らされて、いい航空券を見つけた時点で購入まで至らないのだ。
もっとサクッと買えるといいんだけど。


イタリアについてからは、空港で、ダハブ、ヨルダン、イスラエルと行動を共にしてきたイクちゃんと別れ、一人ホステルに。
おそらく旅に出てから初めてのいろいろと整備された先進国での滞在で、この上なく快適なステイだった。

ミラノに張り巡らされた地下鉄は何の問題もなく使いやすかったし(1ユーロ/1ride)、整備された道も宿にたどり着くのを容易にした。
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)


この町は、フランスに行くまでのワンクッションという位置付けだったので、特に何もする予定がなく、ヨルダンとイスラエルで疲れた体を癒そうかなという位置付けだった。
まあその通り、ただぼーーーーっとぶらーーーーっとした時間だったので別にブログに書くことがないのだけど、無理やり書いてみる。笑

題して、イタリアでの第1位特集!(4日しかいなかったイタリアだからかなり偏った情報です)


■イタリアでうまかったもの第1位!

はじめに言っておきます。

ピザも食ってなければ、イタリアンジェラートも食ってません。

でもおもわずうまーーー!と感動してしまったもの。

それは、、













じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

























でんっ!!!!!!!!!





























スーパーで売ってるパスタソース!!!

イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
※写真はイメージです。




自炊型旅人の強い味方、パスタソース。
今まで多くのパスタソースを食してきたけど、イタリアで売っているのは、変に味付けがされていなくて、フレッシュなトマトの味がぐいぐい感じられるし、果肉感もある。
しかも安い!確か0.6ユーロとかそれくらい。これに塩を振るだけで、フレッシュトマトソースパスタの出来上がり♪
そこにこれまた市販のバジルペーストを垂らせばジェノベーゼ!
さすがパスタの国であった。



■イタリアで恥ずかしくてできなかったこと第1位!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

























でんっ!!!!!!!!!
































「チャオ」と言うこと。

イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
※写真はイメージです。


チャオとはイタリア語で「やあ」とかチャオチャオで「バイバイ」とかそういう意味なんだけど、なぜかこれだけは言えなかった。
ボンジョルノもグラッチェもスラスラ言っていたのに、「チャーーーオ!」と声を掛けられても、「は、ハーイ...////
何がチャオだ。浮かれてんなイタリア人!

※因みにこの後のフランスではふっつーーーーに「チャオ」連発してた。イタリアでだけ言えなくなるミステリー。




■イタリアでした探し物第1位!

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか





























でんっ!!!!!!!!!































simカード













(やばい、ダラダラしてから内容の薄さがバレ始めてる。)
ええと、一応書いておくと、この後フランスで友達の家に行くことになっていたから携帯があったほうが便利だろうということで、simカードの購入を試みた。
ずっと歩き回ってやっと見つけた携帯ショップで、俺の前に並んでたイタリア人までは「ニッコニコ」で対応していた店員が、俺の番で「(-"-)」こんな顔になったのは忘れない。
ここには売っていなくて隣の店と言われたから隣に歩いたのに、歩くこと20分、やっとsimカード売ってる店発見。

ええと、結果、高かったから買いませんでしたーーーー!!!w


■イタリア(ミラノ)で綺麗だった場所第1位

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

























でんっ!!!!!!!!!






















なんか名前わかんない教会




内容のない記事を少しでもよく見せるために、街を歩いて回った時の写真を載せていきまーす。

ちなみにこの日張り切って宿を出たのはいいものの一眼を宿に忘れて、写真撮影は全て携帯。ブレブレ。どこまでもグダグダ。
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)


さすがファッションの街ミラノ、洗練された街の様子です。
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)
ごめんなさい、本当はよくわかりません。
が、「ヨーロッパなんて興味ないんだ」と散々言ってきた俺でさえ、街に一歩出るとその美しさにテンションが上がってしまった。
「教会なんてどこも一緒」と散々言ってきた俺でさえ、教会の壮大さにため息を漏らしてしまった。
生で感じる空気感というのは、自分の中の思い込みを気持ち良く破壊してくれる力を持っているんだ。


内容のない記事だけど、一応最後にお役立ち情報。

■イタリアからフランスに行くときに是非とも利用してほしいwebサイト第1位!


じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか

























でんっ!!!!!!!!!























Bla Bla Car !!!!!!!!



これはフランスの友達に教えてもらったんだけど、カープーリングのサイトで、日時と出発場所と目的地を入力して検索すると、その日にその間を車で移動する人たちが出てきて、その人たちの車に乗せてもらえちゃうよ、というサービス。要するに車の席余ってるから格安で乗せてやるよっていう人と、乗りたいって言う人のマッチングサービス。
電車やバスなんかよりもよっぽど低価格で行けるので、かなりおすすめ!
イタリアで薄い日々を過ごしたお話。(お役立ち情報もあるよ)

※会員登録に電話番号が必要(だからsimカード買おうとしてた)

因みに俺の場合は、ミラノからフランスの田舎町(Cluses)まで30ユーロなり。

安いし、ドライバーや他に乗ってくる人たちと話を楽しみながら移動できるし、友達にもなれるし、かなりおすすめ。

もともとはフランスのwebサイトらしいのだけれど、ヨーロッパ全土で使われているから、ヨーロッパを旅する際は是非ともbla bla carを!!



はあ、最後はお役立ち情報で締められた!よかった!
今回はミラノだけ、しかもただのトランジット。時間とお金があればじっくり回りたい国だね、イタリア。いつかね。

blabla carでコンタクトを取ったリカルドの車に乗せてもらい、フランスの友人宅を目指すのでした。

◀︎Previous Post

2015/03/30

イスラエルの抱える問題。パレスチナとイスラエルを分断する壁。 ~死海にも浮いてきたよ。~

Next Post▶︎

2015/05/20

9ヶ月越しの約束を果たしに訪れたのはフランスの田舎町。再会のヨーロッパスタート。

SHARE THIS

COMMENT

りょすけ

俺の中でイタリアで1番おいしかったのは
缶レモンティーやったで。
基本的にパンがまずかったな。

返信 REPLY

2015-05-19 23:17:01

kei

りょーすけさん!コメントありがとうございます!!!!
そっか、りょすけさんもイタリア行ったんすもんねー、て、缶レモンティ、未賞味でござる。
えー、なんかパンもうまかった記憶!

返信 REPLY

2015-05-22 01:18:55


POST A COMMENT

(気軽にコメントを残して言ってください!!必ず返信させてもらいます。)

PAGE TOP